コールセンターとは少し異なる葬儀の相談センターでは、お客様の心情に寄り添います。

公益社は東証プライム上場燦ホールディングス㈱のグループ中核葬儀社です。

24時間365日受付 0120-888-627

コールセンターとは少し異なる葬儀の相談センターでは、お客様の心情に寄り添います。

採用情報 ご葬儀相談センタースタッフ

一本のお電話は一期一会。安心してもらうことが第一です。

葬儀のご依頼から、相談、また会館までのアクセスをご案内するなど、葬儀に関して多岐にわたるお電話を受け、お客様にとって最善のサポートを行う事が主な業務になります。

お客様が今どんな状況なのか、どのようなことを求めているのかをお話を伺いながら感じとって判断し、適切にご案内をすることが求められます。

また、葬儀ディレクターや、他部署とのチームワークも重要となります。
例えば「今、○○病院にいるからすぐに迎えにきてほしい」「仏壇について詳しく話を聞きたい」というようなお電話に対して、迅速に葬祭ディレクターや葬儀後のスタッフと連携をとり、すぐにお客様のもとへ伺うなどの迅速な対応が必要となります。

一般的なコールセンターとは少し異なり、葬儀に関する知識が必要になりますので、しっかりとした研修を経て葬祭に関する一通りの知識を身につけていただきます。研修を終える頃には葬祭に関する知識がついてその奥深さに興味が増すことと思います。
周りのスタッフがしっかりサポートいたしますので、未経験の方でもご安心ください。

仕事内容

ご葬儀相談センタースタッフの具体的な業務内容の一例をご紹介いたします。

  1. 1.コールの受電業務
    コールの受電業務

    葬儀のご依頼、事前のご相談、また会館までの道案内、その他お葬式後の諸手続きなど、葬祭に関する様々なお電話を受け、ご案内をいたします。
    一つひとつのお電話に親身になってお応えし、一期一会のご縁でも安心してもらう事が大切です。

  2. 2.資料やお見積りの発送業務
    資料やお見積りの発送業務

    様々なことを検討するにあたり、お客様がパンフレットや資料を希望されます。ご要望にあわせて役に立つ情報をお届けしています。

  3. 3.コールセンター業務に付随する事務作業など
    お話しした内容や、相談の情報などをシステムに入力するなど、初歩的なパソコンスキルも必要になります。

応募方法

公益社採用スタッフ 公益社では、「人物重視」の選考を行っています。燦ホールディングスグループの企業理念(経営理念)である「尊厳あるお別れのお手伝い」を実践できる方であるかどうかが採否の大きな判断基準となります。直接お客様と接するスタッフはもちろん、表に出ない裏方のサポートスタッフであっても、ご遺族に寄り添い、「まごころ葬儀」を実践できる方かどうかを問います。
それは、新卒採用も中途採用も同様の基準となります。

裏を返せば、特別なスキルは必要ありません。「人の役に立ちたい、社会に貢献したい」等の想いがあり、公益社の仕事に興味を持って頂けるのであれば、どんな方にも採用の可能性はあります。
少しでもご興味がある方は、是非一度お問合せください。皆様のご応募、お待ちしております!!

応募の内容は、外部に漏れないよう当社が責任をもって管理いたします。 ご相談・ご質問のみでも結構です。 公益社の採用は燦ホールディングス(株)にて一括で行っております。
募集状況・募集要項詳細については「新卒・中途採用エントリー」ボタンからご確認ください。

お電話でのお問合せ・
ご応募

0120-314-023 受付時間 8:30~17:30(土・日・祝日を除く) 人事部 採用センター
[燦ホールディングス(株)]

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